美容室20日目で。。

今朝は母を送りだしてから 母の薬を内科に取りに行ってから
美容室に。この間から色を抜き始めている髪がやたら伸びて
まとまらなくなって来たので しばらく美容院に行く周期が短くなりそう。。
今日は2時間足らずで終わって ちょっと短めにした。帰りにオオゼキ
寄って夕食の買い物して 駅に戻ってから母の健康保険の振込をした。家に
戻って昼食してまだ一時だったのでうんと得した気分で 昼寝した。
深夜の麻雀ゲームがたたってる。。ぐっすり眠っちゃって 3時過ぎに起きて
なつ冬の入れ替えを始めて セーターをまとめたりしていると朝早くから
ゴルフに言ってた旦那が帰って来て コートを一階に運んで
入れ替えがほぼ完了したので 久しぶりにのんびりしゃべってお茶した。
母におやつを渡してから 夕食の支度して一階で3人で食べていると
明日から台湾に行くやっちゃんが 遊びに来て一緒に少しだけご飯(やっちゃん小食)
とデザート食べて楽しかった。家に戻ってから 着物以外の時は
これからの季節は 殆どシャツにしようかと思って アイロンをかける事にした。
2時間近くかかった。。なんだかんだで色んな事をして気持ちよかった。