未来は未知だ。。

九州の地震の様子を見ていると 本当に未来は未知だとつくづく思う。
自然の上では 人間の存在は本当に針の先程も無い。。
いつも 自分本位の考えで生きているけど、ここまで命がつながれて来ただけでも
奇跡な訳だし、(プランクトンの存在から私まで繋がれて来た命な訳だから)
とにかく死ぬまで一生懸命で 生を慈しみ、しあわせを味わって 
感謝して生きたいと思う。。終わりが見えない災害は 本当にお気の毒で。。
人生観を新たにする事になった。
明日から もう一度災害対策用品をチエックしたいと思う。やっぱり
繋がって来た命だから 小さな子供達を守りたいと思う。
今日は 7時過ぎに母のところに 今日はお休みの日のお告げに行くと
玄関にベッドカバーと毛布が置いてあって リビングに母と枕が居た(笑)
`どうしたの?’って聞くと 頭をポンポンってして 二人で笑った。
ベッドに連れて行って2度寝してもらって 私は午前中の内に 母のところの
補充品を買いにオオゼキに行った。朝のくせに夕方の様に混んでいた。
帰りにガソリンを入れてサンドイッチを買って来て ブランチを母とした。
とっても良く食べてくれて 有り難い。
午後は やろうと思った事はあったけど気力が無くて 昼寝をして(笑)
ぐっすりで、起きてからベタベタする床の雑巾がけをして ワックスをかけて
夕食の支度して 風邪ぎみでずーっと眠っていた旦那と母と食事していたら
やっちゃんも母の顔を見に来て 一緒にデザートを食べてのんびりした。
夕べは やっちゃんの親友のおまめと言う友達から電話がきて ずーっと話を聞いた事を
報告した。それからプールに行って帰りに買い物して帰って来た。