義援金と皮膚科

今朝は母を送りだしてから 着物の単衣を整理しながらタンスの整理。
ついでに家に戻って 普通のと単衣の半襟を付けるのに1時間位かかった。。
シャワーに入ってから この間キャンセルした4ヶ月ぶりの
皮膚科で電気当ててもらった。必ず先生が次の予約を入れてくれるので
去年までは3ヶ月おきに 通っていたけど 今年から4ヶ月おきになった。
アキュチップと言うのとジェネシスと言うのとクロモライト。。って言うのと
先生が様子を見ながら してくれる。今日はシミが増えて来たので
アキュチップと言う かさぶたみたいのが出来るヤツをやった。。
前より薄くなっているので あまり出来ないけど。。今日はプールは
止めておく事にした。帰りに これも久しぶりの整骨に行って
マッサージしてもらった。着物を良くきるようになってから
整骨に行くタイミングがなくなった(笑)今週中にもう一度
きて下さい。。と言われた。今朝少しギックリ腰気味になったし。。
今日は旦那も藤沢に行ったし トコトンサボる事にして(いつもか。。!)
母との夕食は駅前のお惣菜屋さんで買って来て 済ませてしまった。
昔から 地震とかがあると郵便局から義援金を送っていた母を見習って
私も送る様にしている。この間の東日本の時は 母はもうそう言う事は
分らなかったので こうこうこういう訳だからと母に説明して
母の分と自分の分を郵便局に持って行ってる。今回の熊本地震
取りあえず 郵便局に振込に行った。大変な事だな。。
心からお見舞い申し上げます。