身内の恒例セット麻雀

今日は 本当に久しぶりで こうすけ君とぴーと旦那と私の
4人のセット麻雀を蒲田でやった。クーロンは今日は大会だったので
ネットで探した麻雀屋さんは 驚く程うるさくて 品が悪かった。。
それでも途中 中華を食べに行ったりしながら 12時間やった。
あっという間に時間が過ぎて やっぱり気心が知れた仲間とやるのは
疲れない。21半荘もやって ダントツビリだったけど楽しかった。
やっぱり ぴーはホレボレする程強い(笑)
頭が良いのか 運が強いのか 宇宙的に正しい生き方をしているのか(笑)
分らないけど 負けたのを見た事無い。。
このメンバーで15年位やってるけど。。でも最近はぴーは全然
麻雀やって無いらしい。。もったいない(笑)
昨日は 30年近く前に経営していた リバティーハウスのバイトの
井上さんに電話した。九州の福岡に住んでいて、地震のお見舞いで電話した。
東京が酷い事になったら 井上さんの家に避難させてもらう事になっている。
九州が酷い事になったら 我が家に避難する事になっている(笑)
付き合いを長く続けて、共に歳を重ねて行くのを 味わい合うのは
楽しい事だと私は思っていて、結局気の合う人とは長く続く事になる。
麻雀終わってから 旦那とぴーと3人で焼き肉食べて帰って来た。
楽しい1日だったな。。