馬喰町

今朝は6時過ぎに目が覚めて シャワーに入ってから洗濯機を回して 母の所に。
朝食を見ながら 洗濯したり ゴミをまとめたり 引き継ぎの準備をした。
化粧もして 送り出してから 家で 犬猫部屋の掃除と餌やりをして 洗濯を干して
9時半ぐらいに家を出て 馬喰町の辻和に行ってみた。今まで ニューヨークの姉と
一度来たのと さやかちゃんと 七五三の買い物にきたような気がする。。
定かでないところが、怖い。。
夏物を揃えることにした。。やっぱり 夏も着付けをしたいので(笑)
着物を着るのは 楽しい。着物 帯 帯留帯締め の組み合わせを 考えるのも楽しいし
着る度に 同じでないところが楽しい。着付けにも 百人百通りの個性がある。
つまり 超個性的な衣装って事だ。私の場合は 殆どが母の物だから
母の好みが とても良く。。って言うか 私好みで有り難かった。
夕方 母のお風呂の支度をしたところで 小学校の用事を済ませた さやかちゃんと
交代して 車で 藤沢に。だんなとイタリアンで美味しく夕食して
クーロンに。ついてないのと 苦手な人に囲まれたので 部屋に来て
ニュースを観ているところ。熊本で 震度7地震があった。。