物は考えよう。。

今朝は母を送りだしてから頑張ってプールに行って1キロ近く泳いだ。
毎晩の夜中までの麻雀ゲームで勝てなくて 大分しょぼくれているんだ。。
帰ろうと思っていたらぴーから携帯があって ご飯でも食べようか。。
と言う事になって、ぴーがネットで注文して すぐ近くのドミノまで
私が取りに行って ぴーの家でピザを一緒に食べると言う事になった。
ぴーも相変わらず 無愛想だが親切で元気な様子で何より。
午後の昼寝の予定(笑)があるので しばらく居てから帰って来て
ハルシオン飲んで熟睡した。夕方ケアーマネージャーの方がきてから
夕食は母と二人でお鍋にした。母は食レポの人なんてもんじゃない
感動をする(笑)`うう〜ん!!美味しい!’って毎回感動してくれる。
毎回感動してくれる人と食事をするのは幸せだ。。
それから我が家の猫達も大分年を取って来て 認知症のようで
3分おき位に`お水ちょうだい’コールをする。もちろん 汲み置きの水は
置いてあるのだけど 蛇口からしかも浄水の水を 飲む事にしているらしく
3匹がしょっちゅう `お願い!’をする。その為にしょっちゅう立ち上がる私は
運動になっていると思う。。犬のチコのその辺に糞をするのも 今日踏んづけたのは
小さくて 固かったし その辺を歩き回る前で良かった。。みたいな
小さな有り難さを感じたり。。訳分んないけど 流されタイプの私は
どうにもならない事は 考えない事にしている障害物乗り越え方法を
会得している(笑)`物は考え様。。’