ゆっくりな1日

今朝母にお休みの日のお告げに行ってから ちょこっと二度寝した。
母に美味しい イチゴとカスタードのサンドイッチといつものサンドイッチで
ブランチをした。うんと美味しがってもらった。それから
野口さんに日にちを変更してもらっての 会う約束をしていたので
今日は母の浦野理一の上等な紬をきて 待ち合わせの駅に行った。
でも、そう言えばいつもは野口さんから前日にはきていたメールが無かった
事や 携帯が通じない事を考えると待ち合わせ時間を5分過ぎた頃から
`多分 何かあったな。。’と思って せっかく着もの着ているし
先に食事に行く事にしていた 始めてのお店に一人で行ってる事にした。
まだ開店して2ヶ月位しか経ってないのに 満員で思ったより
うんと広くて 活気に溢れていてビックリした。
京風中華だそうで、色々な物がでて来て ランチするのには良いかもと思った。
途中で野口さんから携帯かかって来て、まずスケジュールに書き忘れていた
のと、捻挫して骨の剥離骨折もあって 待ち合わせ時間に病院に行っていてギブスになったそうで
可哀想。。うんと謝られたけど、ある意味信頼関係が強いと言うか、
連絡も無く すっぽかす事は無いと思って ちゃんと一人で食べているし。。
帰りに 口紅を3本試してみて買ったり 髪の毛のワックスを3種類
買ったり楽しかった。午後はのんびり昼寝してから早めに母のところに行って
昔誕生日にまーちゃんからもらった 猫の本とか観ながらオヤツした。
夕食のカレーも母はうんと沢山食べて デザートのイチゴとわらび餅も食べて
のんびりして良い時間を過ごした。それからプールに行って
向かいのスーパーで色々買い物して戻り ビールを飲みながら
ネット。。旦那は今日から藤沢。今日は平塚から大船までウオーキング
すると行ってた。最近煙がでなくて 体にも良いタバコっぽい物に
切り替えてくれていて超嬉しい。。続くとよいんだけどな。。