着付け 卒業パーティー

テレビのCMを藤沢の部屋で何気なく観ていて 電話して申し込んだのは
多分去年の10月あたりかな。。12回の教室に通って 結局
先生一人と生徒二人だったけど、今日で終わりの 卒業パーティー。
日本和装の初期クラスの卒業生は ビックリする位 皆奇麗に着付けていた。
昨日の飛び入り参加の教室で友達も出来て お料理は東京会館
フルコースで美味しかったし、最初は行くつもりは無かった 2次会も
もう一人の生徒さんの加藤さんが遅れて終わりがけにきたので 私も付き合って
2次会に行って 今日始めて見た 手織りの帯屋さんの物が とても良くて
昨日会った同じ教室の人に 勧めまくって うんとお買い得価格で
買う事になって 超楽しかった(笑)私は 母の上等があり過ぎて
タンスにこれ以上は 入らない。。叉 織元の人に`うちで働いて欲しい’
って言われた。。この間の着物セミナーの時にも言われた。。
人が似合う物を 手に入れて 売る方も買う方もご機嫌になるのって
本当に楽しい。結局 2次会も楽しかったし 今後も色んなイベントが
あるらしいし 叉 友達が増えた感じで。。着物を着る機会も
ありそうでよかった。夕食は久しぶりで旦那と二人で晩酌。