美容室。。白髪に向かって。。

母を送り出してから 今日は 覚悟して 美容室に行った。
いつものとは違う 将来的に 良い感じになる 髪の毛の 相談に。。
若い時から 多い白髪をマニュキュアと ウイービングで過ごしてきたけど
最近は 染める頻度が多くなって しかも 後頭部が気になるし おまけに
顔が老けてきたので 私の希望としては 銀髪に 黒いウイービング。。
でも今までのマニュキュアの色素が オレンジっぽく残る間は ヤンキーみたいな
色味になる。。(笑j)思ったより 時間が早く終わって 私は お医者さんのかかりつけも
本当に 家族みたいだし、美容室の星野さんも20年来で家族みたいに 一生懸命
親身になって 最初から最後まで シャンプーまで自分で やってくれる上に 支払いの時には
'今回はコストがかさみました。。'とか申し訳なさそうに言ってくれる。
雨の中帰って 家でラーメンを作って食べて 美味しかった。
それから 襦袢に半襟をつけるのに 相変わらず手こずって 裁縫箱を出しているときに
猫のチリが喜んで寄って来る。。チリは 女の子だからか、ネイルのとき
化粧の時 裁縫の時が大好きなんだ。母のお風呂と食事とマッサージと寝かし付けを
終わらせてから 電車で藤沢に来て 久しぶりでお互いに いっしょに麻雀出来るのを
楽しみに来た 合田さんと朝までやった。浦野さんも一緒で楽しくて 時間がたつのも忘れた。
部屋に戻ったのは 朝の7時過ぎ。。