落ち着いた日。。

今朝母に`今日はお休みの日’のお知らせに行ってからゴロゴロ。。
9時半に起きて10時からのプールに行った。800くらい泳いで
美味しいサンドイッチを買って来て母とブランチした。コーンスープと
サンドイッチとあんドーナツ半分。母はスープ分私より多い。。
本当に美味しく沢山食べてくれる。本当に嬉しい。
午後はちょこっと昼寝して 夕方から大寛を預かって、アメリカの姉から
来た平和な手紙の返信手紙を投函しに ポストまで犬の散歩がてら
一緒に出かけた。大寛はずーっと走りっぱなしで その後ろ姿を観ながら
大きくなった時を見たいな〜と思った。。。旦那は今日からゴルフがてら
麻雀と飲みに藤沢に。。楽しむ事は良い事だ。(笑)
夕食の支度をして 母のところで二人で夕食。母は全部を色々
ごちゃごちゃにするけど、そう言えば 昨日大寛も海苔の上にごはんを
乗せて その上にウインナー乗せて 鰻を乗せて`美味しい!’と言って
一口食べて 残していたのを思い出した。。母は山芋の酢の物の中に
鰈の煮付けを入れて食べたり、お味噌汁の中にご飯を入れたり
前の母だったら絶対しなかった様な食べ方をしていたけど、残さなかったし
奇麗に食べた。。そう言えば 私が小さい頃同居していた父の母。。私の
お婆ちゃん。。90才過ぎて お味噌汁にご飯を入れたりして 影で
母が厭がっていた様な気がして。。多分年を取ると 同じになって来るのかも。。
っていうか、固定観念が無くなって来るのかも知れない。
火曜日の夜のプールが 4月から教え方が一番上手な小堀先生になったので
頑張って又行った。良い1日だった。今寝室で KIRIN BITTERS飲みながら
これから 麻雀ゲームを真剣にやって集中力特訓(笑)
何だか 酔っぱらった今 猫3匹犬2匹 私を愛してくれている動物達と生きている事
を凄く幸せに感じた。。。。頼りにしてくれている人や動物達に囲まれて暮らしている事は
とっても幸せな事なのかも。。(笑)