これから

藤沢に。。今 母のマッサージ終了を待っているところ。寝かしつけてから
車で旦那と交代しに藤沢に。。後で書く。
今日は母を送り出してから 隣に行って 毎月ガソリン代とかを 計算してくれている
さやかちゃんの所に 清算に行った。前は 一人で 重い物の買い物に
頻繁に行くのが一仕事だったけど、最近は 息子がお酒はネットで頼んでくれるし、
猫餌は さやかちゃんが 安いところを調べて やっぱりネットで頼んでくれる。
他は 細かく プールに行く度に 車を停めさせてもらっている スーパーで買い物するから
本当に楽になった。
遊びたがる子供達を振り切って ハルシオン飲んで 今日は びっくりするほどの
二度寝をした。9時半から2時半まで。。(笑)起きて慌てて シーツ替えて 髪をマニュキュアして
シャワーに入ってから洗濯。母のところでお風呂の準備して お風呂に入ってもらっている間に
夕食の支度。母のところでも洗濯して 母がマッサージしてもらっている間に出かける支度をして
母がベッドインしてか8時半に家を出て 藤沢に。旦那と交代して
クーロンに。四暗刻ツモって マスターに みんなでご飯に連れて行ってもらった。
今日 又 ニューヨークの姉から優しい手紙が来て 隣の家で 音読して
みんなで ほっこりした。私は 切手を貼る 手間と時間がかかる そして 考えながら
書く 情緒のある 人手がかかる 贅沢な手紙がやっぱり好きだ。
iPhoneも使わないしガラケーの携帯止まりで 良いと思っている。
人とのコミュニケーションは。。もう この範囲で お腹いっぱいで 今後の人生も手一杯(笑)