ダイエット18日目。。純美さん

体重はしばらく藤沢なので測れない。
昨日連絡とって約束したきよみさんと いつもの天麩羅屋さんでランチ。
その後に いつものイタリアンでデザート。
今朝は びっくりするほど ぐっすり眠れて 約束に3分くらい遅れるほどだった。。
やっぱり 何も気にしなくて良いのって 凄い事なんだ。。と思った。
藤沢の部屋は やっぱり 大切部屋かも。。
今回はさやかちゃんの心遣いで 母当番に 長い休憩をもらった。
本当に有難い。昔の大家族同居が自然なんだと最近思う。
知らない間に 子供が増えて 最近弱ってきたと思ったら 年寄りが死んでいく。。
みたいな 循環を みんなが 孤独をあまり意識しないで 受け入れていく。。
みたいな。。そして 年に何回かは 家族皆んなが 墓参りに行って 亡くなった先祖を
思い出しては 今ある事への感謝を新たにする。
。。って事が 今あまり無いから、全てがぶれ始めたのかも知れないな。
きよみさんとは 年に4〜5回会う仲良しで やっぱり正直で 素直で 伸び伸びしている
。。けど 黙々と一人で歩き続けているような 凛としている感じが好き。
旅行が大好きで 先月はマルタ島に行ったと言ってた。
5つ星のホテルに6日泊まったけど 全部入れて ツアー代が12万円だったけど、
行くのに24時間かかった事、とか 肋骨を初日に骨折したっぽいけど
とても 良いところで のんびり気持ちよかったこと。。とか その大らかな性格が
本当に 一緒に居て楽しい。
別れてから麻雀して6回中5回がトップで うんときもちよかった。
一度部屋に戻ってのんびりしようと思って TSUTAYAアカデミー賞をとった
前から好きなデカプリオのDVDを4本借りてきた。
何だかあんまり嬉しくって、みちをあるきながら、泣きそうになった。。(笑)
私なりに 相当にストレスが溜まっていたらしい。。。
こんなに解放された気分になるのも、子供達や母や旦那のおかげのような気がする。。
ありがとう。。。