ダイエット16日目。。。飲まなきゃやってらんないね。。

今朝の体重は51.5キロ。。。最近結構食べてる。後2.5キロは
一ヶ月位で痩せようと思う。
今日は母を送りだしてから プールに行った。
久しぶりに元気そうな坂本さんと会って お互いに嬉しくって
ハイタッチした。(笑)帰りに山ほどパンを買って 明日の料理会用の
買い物をオオゼキでした。家に戻って 久しぶりに美味しいサンドイッチを
食べた。本当にグッタリ疲れてしまって 午後はベッドでゴロゴロした。
夕方母にアイスを持って行って それから掃除機かけたり 掃除した。
夕食しながら 母のこの一ヶ月程の変化をつくづく感じる。
物忘れと言うより 混乱と言う感じ。。脳のブレーカーが 色んなところが
時々落ちるって感じ。。部分的に。。
だから、そばにいる私は しょっちゅう`チッ’って感じになる。。
そして、そんな自分に腹が立つ。だって母は穏やかで決してイライラしていないから。。
私、飲まなきゃやってられないし。。
旦那は 今藤沢に行ってるけど 旦那が相談も無く連れて来た 可愛い犬の
チコの 絨毯に遠慮なくするおしっこの匂いで 気分が悪くなりそうで
それにも`チッ’ってイライラする。。ワンワンうるさくて 私のふくらはぎに
飛びついて 爪をかける旦那の犬のあー子にもイライラして`チッ’ってなる。。
誰も何も悪い事していないのに、一人でイライラしている。。
多分 私の黄金律 やりたい事6に対してやらなきゃならない事4の
バランスが変わって来ているんだと思う。。気分的に。。
母の変化に もっと何気なく適応して行かないと駄目と思う。
旦那に対しても。。私が我がままで人間的修養の機会なのかもな。。
夕食終わって自分の寝室で 落ち着いているところ。。
皆ごめんなさい。優しい気持ち以外を持たない様になりますから。
もうちょい待ってて。。