ダイエット11日目。。お笑い芸人以上。。

今朝の体重は51.4キロ 頭集中して使うと(麻雀で)痩せるんだな。。やっぱ。
今朝は5時位にうとうとで7時半に一度母に`今日はどこにも行かない日’
お告げをしに行って10時半位に ブランチに降りた。
母に`トイレ行こうか’ってトイレまで連れて行くと 母が便器を見て
`これ持ってくの?’って言うから私が`ううん、これ持ってかないトイレだから 笑’
って`あっ そうだね’って母。。。
食事をいつものように 美味しい美味しいって食べ終わった時に
私が`お腹一杯になった?’って聞くと 母が`うん。この辺まで一杯’って
胸の辺に 手をやってパジャマを覗いてから 何気なく胸をプリンと出して
`こんなになってるよ。。’って言うから 私が`おバーちゃん 
それはお腹じゃなくておっぱいだよ 笑’って。。。 
明るい日差しの中で もしかして これは 母のジョークかも。。って
真相を知る由もない ひと時。。
午後 わたしがユニクロにお直しを取りに行ってる時に 携帯がかかって来て
3時のケアマネージャーとの約束をすっかり忘れていて。。本当に
申し訳ない事をした。次の約束がないからとの事で、4時半にきて下さるとの事で
帰りにお詫びのおせんべいを買って銀行に寄って戻った。
母とケアマネージャーの池田さんと 楽しくお茶した。
夕食は 母と二人だったので 華やに広東麺を食べに行った。
お互いに写真を撮りっこした(笑)
母は若めのウイッグで`あら私若い。。’って 口紅を塗ったりしていた。
夜はプールの前に オオゼキに明日以降の 母のところの補充と
来週以降の私の家の 留守宅ようの野菜とかを買って プールが終わって
家に戻ってから 高校時代の仲良しとの飲み会から帰っていた 酔っぱらった
旦那が 話したがって お互いにぶっちゃけて 何だかスッキリした。
旦那は 人の為には何一つして来なかった人生だったそうだ。。
そろそろ 縁が切れるかも。。