ダイエット6日目

今朝の体重は52.2キロ。。昨日鰻もしっかり食べたし 太らなかっただけマシ。
今日は日曜日で母の送りだしがゆっくりだったので ゆっくり眠れて
良かった。けど、家に戻って 結局お昼近くまでベッドでゴロゴロしていた。
午後は一階の和室で 着物の整理をしていて、ついでに2着きて練習。
やっちゃんに写真撮ってもらって 着物のままオオゼキに買い物に。
夕食は母と三人で。母が着物の着付けが上手で とても上品だと
何回も褒めてくれる。隣りの留守宅に 猫のたんをかまいに行くと
出て来るくせに 噛んだりする(笑)`たん!’って高い声で呼ぶ
度にピクッとする。。低い声だと平気なのに面白いね。
夜は 自分の部屋でテレビ。旦那と観たい番組が違った。
旦那に夕食のとき声をかけるのに 部屋のドアをノックしながら
`生きてる?ご飯だよ’って。。`死んでも発見されるまでに時間かかるね
そっとしておいてもらえるのが好きと思うから 声かけないしね’(笑)
って言ったら`お前も藤沢に行って 部屋で死んでいてもしばらく
そのまんまだな 笑’って笑った。`どうせ死ぬ時は一人だしね’って事で
今日なんか 本当に夕食の時しか顔を合わせなかったかも。。
これが自然な 人間関係って居心地が良い、とても。
そういえば、昨日麻雀ゲームでオンラインで対戦した一人の人は
224段人極っていう称号のとんでもない強者で 最初私に満願振り込んで
どうなる事かと思ったら 最後でハイテイで倍マンつもって五万何千点かで
トップになってて しびれた。。本人に会ってみたいと思っちゃうし。。
やっぱり麻雀は 良い手を持って来て上がれる運を持つ人になるってことが
強くなる事なんだと改めて思った。格だよね。。