ダイエット3日目 猫のもも

今朝の体重は52.5キロ
一階の猫のももは 我が家のちりが生んだ五匹の子供のうちの一匹。
アメリカンショートヘアーで一匹だけブラウンで生まれて 器量良し
だったので 母のところにお嫁にやった。
母のところの猫だけは 色々と待遇が違って 爪もとってないし
エサは 好きな缶詰だし 母の食事の時は 机に上がり放題で
母が 何でもポンポン投げる。。(笑)飴でも 人参でも。。
食べる訳ないっつうの(笑)自由奔放で幸せそうに太っているし
抱っこすると 喜んで私の鼻の頭をペロペロ舐める。
恵まれているけど 殆ど独りっぽっち。。お金持ちは 人間でも
結構そんな感じかもな。。我が家なんか 動物もゴチャゴチャ。。
これ又ストレス溜まるかも。。なんたって犬猫一緒だからね。。
いつか ももと家の猫達と一緒に暮らす様な気がする。。
元は家族だから しあわせに暮らせる様な気がする。
息子の龍馬が 大の猫好きで しかもももの事が大好きで
自分の猫(独身一人暮らしのとき 高速のパーキングエリアで
ウロウロしている子猫を拾って来た)たんと馴染ませようと思ってか、
母のところで食事する時には いつもたんを連れて行くらしい(笑)
今日も ももは自由奔放。私は母を送りだしてから(今日は母の
いつもの鞄が見つからなくて 母の隠し方は神隠し。。)
母のウイッグを10個位きれいに洗って 良いにおいにした。
家に戻ってハルシオン飲んで寝た。ゆっくり起きて 下着のタンス
断捨離して気持ちよかった。シャワーに入って夕方は 母をお風呂に
入れて下さる方が来て 終わったあと少しお茶もして楽しかった。
夕食後マッサージの方来て 本当に今の母はお姫様みたいな生活だな。。
毎日`みぃ〜んな いい人ばっかり!’って言ってる(笑)
それから母の洗濯物を干して 母を寝かせてから 藤沢に。
旦那も麻雀していて(違うレートに違う卓で)結局私は9時から
4時過ぎまで。今日は4000位勝った。集中出来た。