美容室と買い物

母の送り出しをして、今日からのダイエットのために玄米を炊いた。
今朝の体重は 54.5キロ。。最近は着物を着たりするので 普段着が楽な寝巻き
のままで家にいる事が多くなって 無制限な体つきになってきたのある。。
今日はリサが来て母の家の掃除をしてくれている。ピカピカなんだけどね
リサのお昼を用意してから 雨だったので車で美容室に行ってから 碑文谷のオオゼキに。
駐車場が15分待ちなのでこれを書いている。今日は しばらくずっとの母当番の為の
爆買いをする。しばらく家に落ち着いている間に やりたい事を考えようと思う。
今日は 自分の下着入れなんかの断捨離して片付ける予定。
最近は自分の部屋にいることが増えたから 猫に食べられないから、花でも飾ろうかなぁ。
オオゼキで 山の様な買い物をして 家に戻ってカキフライの衣を付けて夕食の準備をした。
楽しみにしていた玄米の昼食は 炊飯器の予約ミスで炊けていなかった。。
バナナとヨーグルトとみかん食べた。
旦那は 今日が正式な誕生日の義母のところに杖のプレゼントを持って
出かけた。義弟夫婦は温泉旅行中なので。。義母が淋しいしね。。