子供の接し方

今朝は車で8時半位に家に戻った。旦那はまだ寝ていたので 犬猫の世話をして
コーヒー入れてホットドック作って 旦那を起こして食べた。
昨日 旦那が子供達と多摩川に遊びに行く約束をしていたので。。
昨日も夕方2時間近く子供達と犬達を連れて 公園に遊びに行ってた。
私にはそう言う事が とても苦痛だ。。(笑)って言うか、自分が退屈してしまう。。
私が子供達に出来る事は 大人の友達にする事と同じ様に 話を聞いて 何が力になれる事か
考えて 心地よくいれる様に考え算段する。。みたいな。。友情的平等人間関係!?(中国語かい。。)
子供と一緒に遊ぶのは得意ではない。。自分の子供に対しても(笑)
だから 子供達に聞くと世界で一番優しいのは`ばあば’だ〜い好きは`じいじ’ってことらしい。
大和のじいじ(さやかちゃんの父)の事はもっと好きらしい。そう言えばこの写真を撮る
デジカメのSONYのファイバーショットのフタが壊れて 慌ててamazonで買ったら次の日
届いた。3台目。。多分一台目は デニーズの福引きでもらったんだと思う。
とにかく便利な時代、、ネットで買い物。
私は子供と旦那を送りだしてから26時間ぶりくらいに寝た。4時間くらい寝てから
夕食は旦那と三崎丸に行った。又凄くやすくしてくれて 割引券までくれて
超お得意さん扱いの依怙贔屓してくれて。。ビックリ。帰り道旦那がタクシーに 腕のところを
こすられて ちょっと怒鳴り込んでいたけど その跡もずーっと色々言ってて 相づちうつのも
飽きたので`自分も向かって来るのがわかっていたら そっちが停まるべきだけど
除けないと怪我する訳だから気をつけた方が良いよ。。’と言って へそを曲げさせてしまった。(笑)
すんません。。一言多かったです。。