復活

今朝 母に今日はお休みのお告げに言ってから 寝なおした。
夕べ 集中して麻雀ゲームして 一度落ちた格上げをして嬉しかった(笑)
テレビも消して 集中する練習をしているんだ。寝たのが3時くらいになって
中々眠れなかったので 眠かった、午前中にプールに行くのも止めて
ゴロゴロしてから10時半位に母のところにブランチしに行ったら
母はなんと ちゃんと洋服を着て ベッドをなおして支度していた。
びっくり!いつも 洋服一人で着るのも大変なのに。。ふらつきも
大分良くなって 夜寝る時に飲む薬を増やしたのと ふらつきの薬
を1日3回飲む様になった ここ3〜4日の効果が 他の事にも
良かったのかも知れない。。母には 物忘れ外来に行った10年近く前から
なるべく薬は抜いて行った方が脳には良いと言う事で、どんどん減らして行って
アリセプトとリピドール一錠づつと トリプルXだけにしていたので
91歳になった今 病気と言うより機能的な事に こんなに薬が効いて
快適な生活が取り戻せるなんて 本当に本人にとっても周りにとっても 薬の効果は
しあわせで有り難い。何より 美味しい!美味しい!って食べれる様になった事が
良かった。アイスクリームが大好き。
午前中の内に 久富医院にめまいの薬メリスロンの処方箋を
デイサービスに必要なので取りに行くついでに 1ヶ月ぶんも
もらって来た。`梅干し美味しかったわ!’って言って頂いて
`じゃあ 今年もつけようかしら。。自分がボケる前に。。笑’
って笑った。久富医院の皆さんが 私達家族を暖かく見守ってくれている
感じがする。。母の思い出が沢山あるらしい。
帰りに銀行や買い物をして戻り しばらく母とテレビを観ていて
ベッドに寝かして 私は着付けの練習。今日は夜にプールに行く。