ファンキーおばあちゃん

今日の夕食は カレーを母と二人で食べた。`お婆ちゃん サラダも食べようね’
って私が言うと`何?猿も食べない?’って母。。プッて笑ってしまう(笑)
母が私の顔をみて`あんた疲れない?’って聞くから`ううん。。疲れないよ
お婆ちゃんは?’って聞くと`疲れるわよぉ〜歳が違うもの。。’って
凄くまともになったり。。母の湯のみは 青山礼三の上等で昔母が買ってあまり使ってなかった物。。
今は 私が何でも出して来て 何でも使う。使わない事が一番もったいないからね。。
奇麗な花は 日曜日のデイサービスで母が生けてきたもの。。
ベッドの横のひ孫の写真は リビングから母が持って来て大事に布に包んで
いたりして、どうも自分の子供達と思っているようで さやかちゃんに(子供達の母親)
に`可愛いでしょ?’って自慢するらしく`そうですね。可愛いお子さんですね’
って 微笑ましく話を合わせるらしい。。
自分のお気に入りに囲まれた 人生の集大成の老後は`良かったね!’と言う感じ。。
純真な母への神様からのプレゼントなんだろうな。。
私は今朝 母を送りだしてから予定が無かったので(プールもお休みだったので)
まず 母の確定申告の書類を揃えたり 通帳のコピーをしたりした。
今日から藤沢に行く旦那が 持って行ってくれた。
その後は 何もやりたくなくて ベッドに潜ってウツラウツラ。。昼まで
ダラダラした。午後はシャワーに入ってうどん茹でて食べてから 整骨に行って
マッサージしてもらった。雨上がりの空は美しい。
郵便局で母の振込を済ませて 時々可愛い切手を集めている自分の切手を買った。奇麗だね。。
私は メールでなくて手紙を書いたりする。。最近は本当にしょっちゅう素敵な切手が発売される。
今まだよるの8時くらいなので ゆっくり一人遊びする。