料理会と藤沢

母の様子を夜中も見に行ったら、スヤスヤ寝ていたら パチっと起きて、
「こんなことしてる場合じゃない。。」って言って 起きようとしているので
びっくりした。
私の脳天気な楽観症は 母ゆずりではないらしい。。か、実は私は脳天気ではない
のかも。。と思った。朝 早めに 母のところに行ったら 起きて玄関を
開けようとしているところで すっかり元気な元通りになっていた。
やっぱり どっかが詰まっていたのが 通過したとみた(笑)
送り出して家に戻って 慌てて一生懸命下ごしらえを初めて お楽しみ料理会。
今日の話題は 自分達の終活についてだった。毎日 淡々と生活しているだけなのに
ちゃんとベルトコンベアーは進んでいて ステージは変わっているって感じだな。。
結構のんびりおしゃべりして 解散は3時半位だった。
疲れて 少し眠った。起きてから 髪染めながらお風呂に入ったり洗濯して
犬猫におやつあげたりしてから 車で藤沢に。
旦那と交代の前に 一緒にトンカツ食べた。今日の麻雀は 本当に久しぶりに
凄く仲良し 会田さん 中尾さん 城光さんと楽しく朝までやった。
今 5時なので 部屋に帰って のんびり眠ろうと思う。成績ほとんどトントン。