新しい友達。。

昨日はクーロンでいつもお世話になっている 伊藤さんと林さんと
系列店のじゃじゃ旬に行ってゆっくり飲んだ。旦那はずーっと真剣に
麻雀していたので さやかちゃんにメールしていぬ猫の様子を見てもらう
お願いをしたら`お安い御用です!’って言う返信が着た。感謝感謝。
伊藤さんは 超頭の良い大人だけど年を聞いたら息子より1才若い。
`本橋さんは 集中してやれば麻雀の醍醐味がもっと分る。もったいないと思う。
天才肌と思う。。’って言われた。ご両親が69才でお父さんが人工透析
お母さんが乳がんから脳腫瘍に転移して 暮に手術してとって、
同居している伊藤さんが12時間の仕事と 家事と病院と一人でやっているそうで
それなのに それをみじんも感じさせない仕事っぷりに改めて感服した。
この年になると 若者とそう接点が無いけど、私は運良くその機会に恵まれて
今時の若者は本当に良い人が多い。。私達が若い時の周りの人達より
うんと立派だ。。と言うより私が若い時の周りの人より 今の私の
周りの人の方が立派と言う事かも知れない。。昔は 精神的に自立している
人が 周りに少なかったのかも知れないな。。環境もあるね。。
伊藤さんが言うには家の旦那は`とても頭の良い人で うんと上の方から
全体を そしてそれぞれの人を把握している人のように感じる。。’そうだ。。
視点が違うね。。そうかも。。
今日は午前中に目が覚めて、残りのビデオを2本観た。
さやかちゃんに頼まれた 瑠子達の可愛いティッシュを買いに行ってから
クーロンに寄ったけど 待ってまで一緒にやりたいお客さん達でなかったので
嵐になるという天気予報もある事だし 家に戻って来た。雨降りの
駅前は とても奇麗だった。旦那とゆっくりしゃべったり 晩酌食事をしながら
テレビを観た。クーロンも丸3年になって 人達との関係も深まり
友達って言う感じになって来たな。