モノ。。

の価値について 色々感想を持つ今日この頃。。
今日は 母のお世話と同時にトイレの掃除や ゴミ捨てや洗濯して 庭で咲いている蘭を探して
切り花にして 小さいピッチャーにいけた。
部屋に戻って少し休んでから 髪を染めてシャワーに入って 洗濯したりブランチしてから
ゴミ袋3個分の自分の洋服を車に積んで 藤沢に向かう途中で 全部 どこかに送ってもらう
ように置いてきた。シミのあるものが 1枚クリーニングのタグ付きではあるけど
戻された。代わりに捨てることは出来ないそうだ。。すがすがしかった。
モノを本気で追いかけるのは もうあまり無いかも。。目の前からなくなったら忘れてしまうような
所詮モノなのだから。。それを 最近の片付けで大分分かってきたみたい。
それから 旦那と入れ替わって (一昨日から昨日にかけて 60ゲーム近く寝ないで麻雀したそうで)
私はクーロンに。久しぶりにクニさんともやって、途中でマスターにイタリアンご馳走になって
その後も 久しぶりにのんびりな感じで 5000位勝った。
12時くらいにやめてビデオ借りて部屋に戻ってきた。
三月は 藤沢にあんまり来れなそうだから 今回はのんびり楽しもうと思う。