とにかく無くす。

のが断捨離なんだな。。きっと。最近は片付けようと思う時には
とにかくゴミ袋を一杯にするつもりで始める。前は片付けは
整理する事だったけど、今は処分する事から始める。。次の段階は
物を増やさない事だと思う。。これが難しいけど 食器に関しては
自作の物を捨てない限りは増やせないし、洋服には興味が無くなったので
着やすい日常着を駄目になったら捨てて買う。。位の感じにしたいな。
今日は自分の部屋のクロゼットから ゴミ袋一袋分を出した。
明日 藤沢に車で行って旦那と交代する時に リサイクルショップで
カンボジアとかに送ってくれるところに持って行く。
気が向いた時に一袋ずつ出す事にしよう。
今日は母を送りだしてから 又プールに行った。連続3日目で
帰りに買い物して帰って 一人ランチして 本気で昼寝した(笑)
夕方に掃除機かけたり 犬の散歩したりしてから 精進揚げして
隣りに少しお裾分けして 母と二人の夕食。母は本当に
盛った物は すべて奇麗に食べてくれて 有り難い。
今は自室で外の景色を見ながら のんびり。猫の将ちゃんは台所で甘え声でなく(笑)