美味しい。。美味しい。。

最近母は美味しい美味しいって、何かを食べるたびに何回も
しみじみ言う。きっと今までの人生で一番言ってると思う。
それと、有り難うも良く言うんだ。。凄いね。。
今日は母にどこにも行かないお告げに行ってから サンドイッチ買ってから
プールに。土曜日から3日目だから大分疲れて来た。
家に戻って 母とブランチ。たっぷりのコーンスープとサンドイッチ三角形の
3個とフルーツヨーグルト。美味しく完食。ケアマネージャーの方が見えて
しばらく居ておしゃべり。母の通っているデイサービスは 普通のところより
うんと楽しい事を沢山してくれるらしい。。本当に母はラッキーだ。
お風呂に入れてくれる方が 母の肌があまりツルツルしていてビックリしたと
皆で噂していたとの事。。凄いね(笑)母には健康的な物と言うより
母が好きな美味しい物(例えば私は ストレートティー 母は砂糖2杯と
たっぷりクリープ入のミルクティー)好きな物を美味しく食べるのが
体に良いのかも。。ってケアマネージャーの人と笑った。
そう言えば 隣りの林さんの測量をする人も来たから記録しておこう。
その後 私は疲れて昼寝して 夕方支度して母と夕食。
必ずデザートも一緒に食べるし 私よりお味噌汁とご飯の分が多い。
旦那は久しぶりの藤沢友達と飲みに行った。私は寝室でのんびり。