真面目な日常

今朝 母を送りだしてから 直に片付けに取りかかった。
今日はウオーキングクロゼットやクロゼットの中に置いてもらってある
自分の洋服を主に断捨離した。お昼までで終わらせて12時からのプールに。
朝は凄く暖かかったのに、いきなり雪でも降りそうに寒くなった。
帰りに向かいの車を停めてもらっているところで色々買い物をしてから
銀行で振込をいくつかしてから家に戻って ベーコンエッグサンドを食べて
1時間半くらい昼寝。。夕食の支度をしながら 自分の作った皿に
結構感動して(笑)写真を撮った。。多分もう作る事も無いと思う。。
先生が 教室を止めちゃったからな。。それにこれ以上作品増えても
入れ場所ないし、人様に買って頂く分を作る意欲が無いし。。
何年か前にやった作品展で 予約を頂いた物も 結局作れないままになった。。
注文頂いた方 本当に申し訳ありません。同じ物を作る程の 腕が無いのも
あるけどね。。母との食事は いつものんびりしている。週の半分食事している
ひ孫の事を 時々自分の子供と間違えて、居ないのを不思議がるので 写真を置いて
もらった(笑)夜は寝室でのんびり一人遊び。。これが自宅に居る時の真面目な日常。(笑)