手巻き寿司

今朝母を送りだして 直ぐに支度してまずオオゼキにお皿を届けに行ってから
プールに。スタートが9時半からで11時半まで泳いだ。
うんと久しぶりに 王さんとデニーズでランチしてからレピドールでお茶した。
始めに話したその時から 話す内容も 話している時も 本当に
違和感の無い誠実な賢い人だ。。人格的な重さを感じる。。
若いのに やっぱり私とかには想像のつかない努力と苦労をしているんだと思う。
単身で中国から日本の国立大学に留学して 今では環境コンサルティング会社で
官庁への報告書を日本語で書いている訳で、(もちろん英語も日本語と同じに
話せる)その事自体が想像絶する。。仕事の調査で南極に行った時の
オーロラが美しかった。。とかぽつんと話したり。。口数は少なく
考えながら ちゃんと話す。。訛りの無い日本語で。
まだ32才とかで 着付けも何年か習ったそうで 今度は着物で食事に
行く約束をした。決してぶれない何かを持っている人と感じる。素敵な人と縁があって
本当に良かった。人は財産だな。。
家に戻ってから一時間位ベッドに横になっていたら 疲れがどっと出て
中々起きられなかった(笑)シャワーに入ってそれでも練習に着物を着てから
オオゼキにお刺身を取りに行った。着物を着ると いつも母が喜んで 褒めてくれる。
旦那が運転してくれた。。大きい方の車は駐車場から出すのが本当に苦手。。
久しぶりに1階で皆で食事して楽しかった。旦那の誕生日のケーキも食べた。
それにしても 自分の体で思い通りにならないのが爪!叉 変になって来た。
しょうがないね。。爪がそうなりたがっているんだから(笑)
ネイルは うんと先の夢かも。。