何が一番楽しいかというと。。。

最近は ダントツがなくなってきた。。って言うのは総体的ににいい感じ。。
言えていることは、とにかく 会う人の数は減ってきているということ。
一週間の約半分を 地元から離れたところの独り部屋に居るので
人との約束は 藤沢では滅多に入れないから。生活はシンプルになって来た。
老後の準備はっていうか、すでに老後だけど。。。(笑)
人になるべく迷惑をかけないように 今想像出来る 今出来る事を
やる様にしている。。車の運転をしないで動くようにする事。
車を使うのは今はプールとスーパーくらいになって来た。夫婦合わせると半年前の
五分の一くらいしか乗らないかも。。今時 老人の車の事故が
多くて 若い人を死なせているからな。。
怖いところは 自分がボケている事を認めないところなんだよな。。
脳神経外科も夫婦で行って 定期的にボケチェックしているし(2度目をした)
体はプール 頭は麻雀で鍛えているし(笑)
何よりも助かるのは amazonの存在。。お気に入りが直に届くし 店に行くよりも
沢山の中から選べる。私は年を取ってから香水をつける様になった。
友達にプレゼントしてもらったGUCCIのENVYを気に入ってずーっと使っているけど
それもAmazonで買えるし、パソコンのマウスも新しく買いなおしたら使いやすいのなんのって(笑)
評価も観れるし 本当に良いんだわ。。一週間に何か一つ位は買ってるから 続行して行けば
もっと歳をとっても 自分で欲しい物は買えそう。この日記もボケチェックに良いかも。。
どちらが先に死んでも 困らない様な感じに なっている。。淋しいとは思うけどね。。
お互い 一人に慣れている毎日を送っているし(笑)
母のお世話をしていると 本当に死ぬまで自立して自活して行く事が
どれだけ幸せな事かが身にしみる。その為なら 今から何でもやる。
昨日の夜残りのDVDを観てしまって 3時過ぎから寝て今日はお昼頃までに
お風呂に入って 洗濯と掃除して 早めにクーロンに行った。
メンバー3人と麻雀して 負けたけど楽しかった。
家に戻って 旦那とのんびりしゃべりながらテレビを観た。
今日は旦那の66才の誕生日。おめでとう!素敵な1年になります様に!