2月10日 ワガママ

私が 一番ワガママをしているのは。。旦那にだと ふと今気が付いた。。
その証拠に 私は いつも好きな事をしている。24時間全部。。っていうか 人生全部。
我が人生を歩んでいる。。有難い。。ってことに気がついてビックリした。
今まで どちらかと言うと 被害者の方だと思っていた。。いっつも 全人生。。
母御がよく言ってたな。。被害者ぶっている加害者って。。
加害者には自覚がないのよね。。
今日は母を送り出してから 昨日ニューヨークの姉から 今までもらった
数多くの手紙の中で 一番 素敵なホッとする幸せそうな手紙が届いた。
それを見て、今までどんだけ大変だったんだろう。。。と思って
母を送り出してからすぐに返事を書いた。私はとにかく
iPhoneやLineはやらないので、(便利より シンプルが 私には良いと思う)
ネットはiPadやパソコンでやっているし。。用件メールで 人とは会うのが好きかも。
手間のかかる 考えながら書く手紙とかね。。
最近は 旦那がいろいろ協力してくれているけど、私は 今の所はそんなに
旦那と一緒に遊びたいと思わない。。最近内向きになっている旦那にとっては
寂しいこともあるかも。。でもお互いに 気の向かない事は やらない方が
良いと思っている。って言うか、私の旦那はプライドが高いので 機嫌が
悪くなる事はあっても、あまりグジャグジャは言わないタチだ。
気の向かないくせに 一緒にいたりすることの方を嫌がると思う。。
クーロンは一回やって 部屋に戻って まったり何か食べながら
安藤サクラの100円の恋っていうのを観て うんと感動した。9時
に3勝戦に向けて行って5回やって3勝して部屋に戻って 又
安藤サクラの映画を観た。最近の若い人は 本当に凄いな。。
感性とメンタルが。。