着付けの試験

今日から 神崎さんと言う旦那の友達の植木屋さんが入った。
母を送りだしてシャワーに入って 着物を着て着付けに。
先生と色々話してから 筆記試験と着付けの実技を20分で。
私は留袖を着た。ひよくは5ミリくらい出すそうだ。
この間買った源氏物語の帯は とても品良くて美しい。良かった。
自分で買ったのは 何となく気を使わない。。。
家に戻って 隣りの家に遊びに行った。瑠子がインフルエンザなので
マスクして(笑)それから着物を整理して植木屋さんと打ち合わせしてから
駅まで 買い物と銀行に行った。旦那は一月以上ぶりに藤沢に行ったので
母と二人で夕食。何だか喉に違和感あったので プールは休んで
久しぶりの友達に電話したりした。
今日は早く寝る事にする。でも もう11時だけどね。。(笑)