10年前なら。。

味わえなかった 知らなかった 幸せが沢山ある。。
多分 好きな事が だんだんわかってきたんだと思う。元々そうだけど
今まで 仕事に関連したことをやらないと 罪悪感があったような。。
責任をほぼ終えて、純粋にやりたい事をするようになったのは 50歳を超えた頃と思う。。
だから 長生きして良かった (笑)
陶芸して自分の食器で食事するのも幸せだし プールには 10年以上通っているから
体力あるし 旦那とも別居したから 距離感取れて プライバシーのある 個室が
自宅と藤沢にあるし。。麻雀する事や 新しく出来た友達との時間も楽しい。
最近は 母がもう着なくなった着物を着つけ習って着れるようになったし。。
全てが 母のお世話をするという生活の軸があったから うまくいったんだと思うし
形になったんだと思う。もちろん一人では無理な話で 沢山の人達のお陰なんだ。
ある程度の制限があった方が 物事キラキラするんだな。。
昨日ビデオ観てから眠れなくて3時位から 何回か起きながら11時半まで眠った。
腰をちょこっとギクっとしたのと このところ 整骨行ってないので 合田さんに
マッサージしてもらいに行ってからクーロンに。合田さんは 本当に私によく喋る。
正直でさっぱりしていて 明るい。気も強い。。時間帯が中々合わなくなって
麻雀をよく出来なくなったけど、来てくだいって言われているので
たまにマッサージに行く。2度目だけど、とっても凝っていて気持ちよかったけど
寝るときには 結構揉まれた感があったから、力強いのかも。