野口さん

母を送りだして 今日は目覚まし聞こえても中々起きれない位だったので
もう一度ベッドに。。眠れなかったけどね。。髪にマニュキュアして
シャワーに入ってから 着物を来て野口さんと2ヶ月ぶりにランチ。
最近は三崎丸で おつまみやお寿司食べながら 軽く飲んでレピドールで
お茶って感じに決まっていて、美味しい物を探すのも止めて のんびりしている(笑)
今日は野口さんの家の改造計画の再考のヒントの為に 
片付けた一階のリビングでお茶する事にした。。改造は体力をうんと使うし
バブルの頃に建った上等な建物は不具合を調整しながら 断捨離して
スッキリ使うのが 有効かも。。って話になった。。野口さんが私の着物を
楽しみにしてくれる張り合いがあるので 必ず着物にしている。。
3時くらいに解散してから 母のところで着物を整理したりしてから
4時半の母のお風呂を入れてくれる方の説明をさやかちゃんと二人で聞いた。
母もとっても喜んでお世話をされていて 本当に良かった。
私はその間に夕食の支度して いつもの3人で夕食。今日は母のマッサージの日で
私は今週始めてのプールに。戻ってから旦那と粗大ゴミを沢山出した。
私の部屋のソファーも出した。プールの前にオオゼキで母のところの不足品
プールの後で 向かいのスーパーで又不足品。。便利だな。
明日から休暇(笑)明日は好きなだけ眠ってみる。