なんだかなぁ〜

今朝は母に`お休みの日’のお告げに行ってから2度ね。。
11時過ぎまでぐっすり眠った。ブランチをしに行って
母の食事をゆっくり見守った。午後は 銀行に行って下川さんへの
お悔やみを立て替えて頂いている堀さんへの振込なんかをしてから
明後日の料理会の材料と 今日の夕食の刺身を碑文谷のオオゼキ
買いに行った。これからケアマネージャーの方が来て夕食を終わらせてから
プールに行く。。ケアマネージャーの方とゆっくり話せて 母のお風呂を週に2回くらい
入れて下さる方をお願いした。お風呂の間 目を離せなくなって来ているから。。
何だか私は 何もしない一日だったな。。何だかうんと寒くて
やる気が出ない(笑)片付けるのには手先が冷たすぎる(笑)
後やった方が良いところは 一階ではリビングの食器棚の整理
電話台の引き出しや 書類入れの引き出しを整理して電話台を無くす。
鑑定部屋の物入れの断捨離。和室の押し入れの断捨離、ウオーキングクロゼットの
断捨離。洗濯部屋の断捨離。食器棚の整理と入れ替え。洗面所の断捨離と
タオル入れの整理。。。ベランダの断捨離。。
私の部屋のソファーと空気清浄機を粗大ゴミにだして模様替え。
自分の衣類を くっきり捨てる事。。
。。。壮大だよな。。。でもやり遂げる。。年寄りは体を動かして
頭を休めた方が良い。。ってこの間NHK真田丸の台詞の中で言ってたし(笑)
一理ある。