いきなりの雪。。

今朝 いきなり雪が降って 電車が止まったりした。家の周りは
直に溶けて さやかちゃんが雪かきをしていてくれたのにも気づかずに
私は 又又目覚まし聞こえないで飛び起きた。母はぐっすりで ご機嫌で
デイサービスに。私もレンドルミンで熟睡で。。。(笑)
それから 内科と整形外科に薬と湿布薬を取りに行って プールの前には
一階の猫のももちゃんのお気に入りの缶詰の取り寄せをスーパーに取りに行って
プールの後には 美味しいパンで一人ランチをしてから 仕事で 
動きがとれないぴーに頼まれて マイナンバーカードを代わりに取りに行ってあげた。
家に戻ってから 昼寝。。夕方ちびっ子達が 昨日約束していたらしくじいじを
迎えに来て 雪だるまを作ったらしい。さやかちゃんも来て 母当番の
2月3月分の予定表を作った。最近は 旦那がとにかく協力的で助かる。。
昨日はトイレの直後に目が回ったとかでちょっとの間廊下で横になっていた。。
何故か、あまり心配でないんだな。。私も心配されないタイプだけどね(笑)
旦那も私も 基本自分を大事にするタイプだからね。。
夕食三人でしてから母にお風呂に入ってもらって ベッドに入ってもらってから
私もお風呂に入った。料理会のレシピを書いて これから爪の手入れでもする。
本当は明日長野の下川さんのお母さんの告別式に行こうと思っていたんだけど
大雪の交通事情で無理と言う事になった。。家族皆でお世話になったお母さん。
93才の大往生だったそうで。。ご冥福心よりお祈り致します。
あちらでお幸せに。。もうすぐお目にかかれると思います。