片付けpart7

今朝も母を送りだしすぐに片付けを始めた。。部屋を片付けると
清々としていて 軽井沢に居るようで気持ちがよい。
日本間に集まった ごちゃごちゃした物を一つずつ片付けるのは
本当に大変だった。。立ったり座ったりを何十回となく繰り返したので
腿の辺りが 筋肉痛になるくらいだった(笑)午前中に椅子の張り替え屋さんが
ダイニングの椅子4脚とりに来てくれた。
昼前に内科の久富さんに行って`母が夜中に起きて家の中をウロウロするようで
疲れちゃうと思うので 朝までぐっすり出来る薬を飲もうか?と聞いたら
うん。。って言うので 処方して頂けますか?’と 脳の中が落ち着く薬を
もらった。。強くもないようだし 効くと良いんだけどな。。
ついでに私も 最近あまり効かないハルシオンからやっちゃんが飲んでいる
レンドルミンに替えてもらった。健康診断の結果を今頃聞いた。。
一昨日の頭ごじゃごじゃの話をしたら 先生が一過性の健忘症みたいなヤツで
ストレスややる事が多すぎるとなる。。みたいな事を教えてくれた。
私の健康状態は 隅々まで`人もうらやむ程の健康’だそうだ。。と言う事は
この感じより 他の人は体調が悪いと実感してるって事なんだな。。有りがたがらないとな。。。。
結局掃除は 午後2時くらいに 5時間くらいしてやっと一応終わった。
ニューヨークの姉の残して置いてある荷物が沢山あるので 今のところ
日本間は納戸って言う感じで。。押し入れやウオーキングクロゼットを
断捨離すれば収まるかも。。それから車検の車を取りに行ってた旦那が
戻って来て付き合ってくれて 久しぶりでオオゼキに。銀行や和菓子屋にも行った。
明日から なだれ込む様に藤沢に行くので 留守宅用の食料品を揃えるのと
母の家の冷蔵庫の常備品を補充するのと。。最近母は私の好きなフルーツ
ヨーグルトがお気に入り。とにかく隣りのちびっ子たちと食事するのも
楽しいと思うし、さやかちゃんは優しくお世話してくれるし、皆も落ち着いて
くつろげる様に 一生懸命部屋を片付けたし。。母にお風呂に入ってもらったけど
危なげで 今までの様に2階で料理は気になったので 献立替えて一階で
煮魚したりして夕食。今日は母のマッサージの日だったし、疲れて
ビールも飲みたくなったので 楽しみな村木先生だったけど、プールはやめにした。
旦那に`生活に メリハリあり過ぎじゃない?’って笑われた。クタクタです。。(笑)