お正月イベント

今朝もさやかちゃんが母当番してくれていたので 私は和室で
ギュウギュウになっていた和ダンスを整理して 着物を一つづつ
包んでしまった。着物はやはり 一枚ずつ職人さんが一から手で作った
芸術品なので 生き物の様にぎょっとする程の感動がある。。
触っているだけで 気持ちがよくなる。自分の陶芸作品もそうだけど(笑)
気持ちがほっとして落ち着く。細かく丁寧に日々を生活して行こうと思う。
午後シャワーに入って藤沢に。遅番の伊藤さんと林さんが早番になって
昼間行くのも何だか楽しい。。
麻雀屋さんのお正月イベントの福引で色々もらった。
のの内の一つに系列店の居酒屋さんの食事券があったので
一人で来たけど、顔なじみの人ばかりで、みんな親切で居心地が良い。
料理も美味しいし、少なめにしてくれたり、好きな物を
作ってくれる。今日は ポイントがたまって 5000貰ったのに、ダーマンが
間違えて成績表に私も入れて張り出したので つかなかったのか
すぐになくなったので 気分転換に 居酒屋さんに来たわけ。。。
今日はトップは全然取れなくて 20000近く負けたので ショボン。。
でもポイントで5000もらって実質は13000マイナスでいい感じ(笑)
2時くらいに戻って のんびりテレビ見てから眠った。