断捨離 片付けpart1

最近目が覚めると 母のところの片付けをイメージして眠れなくなる。
今朝も早くに目が覚めて 一人で母の家の片付けを始めた。
送りだしはさやかちゃんがしてくれていたので。。ちょっとすると
旦那やさやかちゃん母子達が来てくれて 全員で夕方までうんと働いて
子供達は 庭で落ち葉を掃いたりして楽しそう。途中旦那がうどんを茹でてくれたりして
ランチをしてから再開。母が帰って来るまでにリビングと台所は おおかた片付いた。
私の家と隣りのうちと お互い一週間のうちの半分は母のところで家族で夕食になる訳で
今までの様に 全部を運んで行くのは 中々大変だし 家もごちゃごちゃしていると
落ち着かないし 長年累積されて 母も片付けなくなってからの年月の物達を
思い切って 頑張って断捨離する事にした。私ももうちょいするとその気力も
体力も無くなりそうだし。。今のうち。
一生懸命やると 本当に片付けはお金もかからず体を使って達成感もある。
一ヶ月位かかって 意識を持ってやって行けば奇麗になって 皆も
気持ちよい毎日を過ごせると思う。母にも今までの人生で一番快適に
暮らしてもらえる様に頑張る(笑)夕食を簡単に済ませて 今年始めての
プールに行った。ついでに風邪薬も七味唐辛子もテイッシュもパンも
皆隣りと向かいの店で手に入ってとても便利。買い物すれば駐車出来るし。。
生活って 色んな風に流れるのね。。生活のリズムが変わると 付き合う人の
流れも変わる。。私って以外と受動的なのかも。。流れてるって感じだもんな。。
しかも喜んで。。(笑)