元旦

始まりの日。7時過ぎに母のところに`お休みの日だから ゆっくりしてね’
のお知らせに行ってから ちょこっと2度寝。3階に持って行く料理の支度をしてから
母を起こしに行って 身支度して紅茶を飲んでもらっている間に 着物を着た。
お正月に着物を着るのを目標に 着付けに通った甲斐があった。
やっちゃんの旦那のゆきちゃんと 家の旦那が角が取れて楽しそうに無邪気に
明るい。平和な午後を皆で楽しんで 解散してから今度は夕食の準備。
2階の二所帯とは母とで夕食。ゆっくりのんびり晩酌しながら 閉めには
炊きたてご飯でお茶漬け。。片付け終わって すっかり疲れた。
365分の一日は とても平和に終わりました。