信頼関係

信頼関係は 長い時間をかけて培って行く物だと思う。。

この間 野口さんと会った時に`自分濃度が濃い。。’って言ってもらって

なんだか喜んで家に帰って 知らない言葉だったので調べてみたら

自分が。。自分が。。で 人の眼を気にし過ぎて不自由な人。。との事。。

その事をブログで記録しておいたら 直に野口さんから携帯が

通じなかった様で、メールが来て。。。

`ごめんなさいね!私としては自分を良くわかっていて よく考えている人

のつもりで話してました。。聞きかじりの言葉を発して 不快な思いを

させてしまって。。発する言葉には気をつけます’って。。

私は 野口さんが私について言ってくれる事に 意地悪な要素は

決して入っていない事を知っているので 私の為を思って言ってくれている事か

それとも 勘違いかのどちらかと思っていました。と返信した。

こういうのを 信頼関係が出来ているって言うのかな。。と思う。

有り難い事だ。

今朝は 母を送りだしてから 一生懸命 掃除洗濯 シーツと取り替えたり

ガラス磨いたり 午後にはワックスかけたり 年末でもある事だし頑張った。

シャワーに入って 光里ちゃんが山芋と立派なネギと自家製のレモンを

持って来てくれた。。お返しに果物を。。本当に久しぶりに こんなに身近で

お茶した。私は やっぱり浦島太郎だったのかも。。キョトンとしてしまう位。。

子供達が クリスマスプレゼントのお礼に来て さやかちゃんと来月の母当番

のスケジュールを決めた。ほぼ一週間胃腸ウイルスで会えなかったからね。

夜は母と二人でゆっくり美味しく夕食した。

f:id:chiriquunobu:20161225143819j:plain

f:id:chiriquunobu:20161225143829j:plain

f:id:chiriquunobu:20161225143839j:plain

f:id:chiriquunobu:20161225145009j:plain

f:id:chiriquunobu:20161225182657j:plain

f:id:chiriquunobu:20161225182627j:plain

f:id:chiriquunobu:20161225182649j:plain