洗濯機

3日くらい前にドラム式の洗濯機の乾燥状態が壊れた。。

とにかく 良く不調になる。ゴミが変な風に溜まって ドロドロした物を

きれいにするのも 結構手間だし、どうもこの洗濯機は好きになれなかったけど

修理に来てもらったら、やっぱり修理するよりも買った方が良いですよ。。

と言う事になった。ドラム式洗濯機の寿命は。。っていうか電化製品の寿命は

6〜8年とからしい。。早いのね。。うちは二人家族で買って5年。。

なので 午後から旦那とヤマダ電機に行った。この際 元のシンプルな洗濯習慣に

戻したいと言う事で 乾燥機を買う事にした。カラッと乾くし気持ちよいし

ごみ取りもシンプルだし(笑)そしてドラム式は壊れるまで洗濯機として使う事にした

なんだか とってもスッキリして気持ちよかった。

知らない内に 以外と面倒くさくなっていた文化的電化製品を 元に戻した(笑)

午前中の内に 出し頃になったダイレクトメールにシールを貼って投函したり

出来立てのおいしいサンドイッチを食べさせたくて 沼部のパン屋まで

パンを買いに行った。母とゆっくりブランチして 洗濯機騒動。。

今日は母はやっちゃんのところで 海ちゃんとまーちゃんが来たので

一緒にご飯にしてもらって 有り難かった。

私は旦那とゆっくり余り物で食事して 部屋でのんびり。

隣り家族はついに瑠子に ノロっぽいのが感染して 点滴になったそう。。

可哀想。。でも私に移ると 母に行くと大変な事になるので 一緒の空気を

吸うのも 止めた方が良いとしている程の用心。。

f:id:chiriquunobu:20161223122558j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20161223184432j:plain