野口さんとフレンチ

今日は表参道までフレンチを食べに行った。ル.ブレブェールっていう

凄くお洒落なお店で おまけに気取っていなくて凄く美味しい。

昼からワインを2杯も飲んで 上機嫌。

野口さんはいつも私を褒めてくれて 色々分析してくれる。。

今日は`あなたは自分濃度が濃いのよね。。’って言ってくれた。

私が`心理学的には他者志向より自己志向が健康的って言うから 

それって良いんじゃない?’って言うと `ん。。そうとも限らない。。’

って言う事だったので それ以上は 聞かない事にした(笑)

自分濃度って言う言葉は 好きかも。。(笑)(その後調べたら

自分濃度が濃い。。ってことは 人の眼を気にしていて 我が強く

自由でない生き方をしている人の事で 他者志向の強い人の事で

苦しみが多い人なそうで。。自己志向とは真逆だった。。笑)

帰りは大好きな店MOMAに寄って この間見つけられなかった キースへリング

のカレンダーの代わりに 大好きなKleeのカレンダーを隣りと家の分を買った。。

家に帰って 母のデイサービスのお迎えはやっちゃんに頼んであったし

車がなくて行くつもりだった買い物に行けないので ゴルフの練習の帰りに

旦那に 買い物を頼んで 母がお風呂に入れてもらっている間に 鍋の支度を

隣りと母との夕食の分と作った。夜はマッサージ。。

母は 布団から立ち上がる事が難しくなった。。ので来週からはマッサージは

ベッドでしてもらう事にした。ご飯も途中で止めてしまう。。のでその分

お菓子で補う。。急速に進んでいる気がする。。

f:id:chiriquunobu:20161222115834j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222115845j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222115854j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222120549j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222122030j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20161222125334j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222125343j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20161222125356j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222125350j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222135057j:plain

f:id:chiriquunobu:20161222122043j:plain