
皆。。病気。。

今年の風邪?の流行は半端ない。。少なくとも私の周りの人達は

ほぼ満遍なく 色んな種類の症状でやられている。。

私は 今まで経験した事のない 喉の痛みもなく熱もなく ただ

不思議な咳で 嘔吐く程の連続咳が 抗生物質を3回の通院で

3週間位飲んだけど 治らず、夜は良く眠れないで唸っていたし。

今でも空気がのどの奥に当たると咳が出る。。と言う変な状態が続いている。

私の歯医者さんが言ってた様に今年の夏の異常気象の以上気圧による 自律神経の

乱れに依っておこる気象病。。抵抗力が弱っておこるっていうのが 

当たっているかも知れない。。。

隣り家族は 子供から始まって 龍馬 そして今日からさやかちゃんが

胃腸系のウイルス感染で 吐き下しで酷い事になっている。。

今日からの母当番の交代はなしで 私頑張る。。母がそのウイルスをもらうと

大変な事になる。本人もお世話する方も。。それにしても私は丈夫かも。。

この一年で 体の調子で交代を余儀なくされた事がまだない。。

今後も 日本中こんな事が増えて行くのかも。。と思う。

今日は夜 プールの友達プチ同窓会なんだけど、母をベッドインさせてから

合流する事にした。

久しぶりの光里ちゃんと飯田さんと河井さんとおでん屋さん。

みんな元気そうで幸せそうで楽しい時間を過ごした。

f:id:chiriquunobu:20161221201518j:plain

f:id:chiriquunobu:20161221201525j:plain

f:id:chiriquunobu:20161221201529j:plain