
失効免許

この間郵便局で証明の為運転免許を取り出したら、失効していて

今日 母を送りだしてから まず出張所に住民票を取りに行った。

そしたら 印鑑証明書のカードを持っていないと 今は機械でしか

発行してもらえないとの事で。。結局 自動交付機カードと言うのを

仮に作ってもらって 住民票を取るけど 印鑑証明カードが無効になるので

改めて それを有効にする為に持って行かなくちゃならないと言うややこしい

事になった。。これ。。困るお年寄りとか多いんじゃないかしらん。。機械しか

駄目って言うの。。そして鮫洲の試験場に行くまで旦那が車で送ってくれて

写真とって 失効受付まで進んだら 今度は住民票に本籍がないと言う事で

今度はバスと電車で戻って また住民票の本籍入を取りに行った。。トホホ。。

そして 又もや 犬のトリミングついでに旦那が鮫洲まで送ってくれた。。

結局ランチ食べて2時間講習だったんだけど なんと生徒が一人で

先生と 仲良しな感じになって。。家の辺の事を古くからご存知で。。。

母の デイサービスのお迎えの時間に帰れる様に 努力してくれて

駅までの地図も書いてくれて 本当にラッキーだったし有り難かった。

最近は機械を使っての適正検査みたいのがあって なんと私は

100人のうちの上から5番以内に入っていた。へへ。。最高ランク。。

意外だね。。おまけに証明書写真の写りも良くて(免許書のはドタバタして

やつれていたけど)気分よかった(笑)母のお迎えもお風呂も間に合って

夕食のしたくもして3人で食べて 頑張ってプールもいったし旦那と麻雀も

やって 今日は負けた。。長い一日だったな。

f:id:chiriquunobu:20161219123326j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219125011j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219131420j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219145449j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219193116j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219193054j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20161219235341j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219234745j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219235408j:plain

f:id:chiriquunobu:20161219235433j:plain