料理会と年賀状

母を送りだしてから 下ごしらえしていつもの料理会。今日は

簡単で沢山おしゃべり出来るメニューにした。

それでもローストチキンは抜群に美味しかった。鶏が2キロ以上ある

ブランド鶏だったからかな。。今日の話題は この2〜3ヶ月の間に

結婚式をあげた子供達についてはちょこっとの報告だけで やっぱり

重要テーマは`お母さん。。’年老いて孤独になっているお母さんは

娘にとっては 重いテーマの様だ。。私が思うには 皆に感謝して

申し訳なる位に 自分の好きな事を見つけて する事だと思う。。

そうすると 人に優しくなれる。。心から人を愛して尽くせる。

真面目で 立派になりすぎない事だ。。

人に厳しくなるし ストレスが溜まるからな。。

自分の好きな事を探すところから始める事が 一番の近道の様な気がする。。(笑)

料理会が終わってから さやかちゃんが私の年賀状とダイレクトメールを

作るのを手伝ってくれた。私はバタバタ母のお風呂と夕食を済ませて

マッサージの間とかからはじめて 12時過ぎに 印刷とスタンプを

押すのを終わらせて 年末最大の大変な作業を終わらせた。本当にお陰様でした。

まだ お節料理を作るのがあったか。。まあ、大した事ないか。。(笑)

とにかく気持ちよくて いまお酒飲みながらこれ書いている(笑)

旦那は今日から藤沢 私は明日 昼までに 色々の用事を終わらせて

夜から行く予定。久しぶり。無重力空間でのんびりする。。

f:id:chiriquunobu:20161215124914j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215124920j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215124929j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215124943j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215125845j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215125851j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215141744j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215210346j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215211101j:plain

f:id:chiriquunobu:20161215231050j:plain