まあ君

今日はあんなちゃんチームと 大阪から東京にたまたま来た

甥のまあ君達と 我が家で持ち寄り食事会をした。

まあ君は姉の末っ子の子供で 3人姉弟で 女の家族にいじくられて

自分を出せないで困っている印象があった。。が。今日 客観的立場であって

本当にビックリしたのは うんと苦労人でしっかりした立派な大人に

なっていると言う事だった。。本当に感動した。

人は 自立すると急速に成長する事もあるんだ。自立の上での苦労は

それに比例する成長が手に入る様な気がして 本当に晴れ晴れとした

気持ちになって嬉しかった。人の成長は 素晴らしい芸術だ!

午前中は 母を送りだしてから母の家の家事をして 何だか疲れて

家の掃除と夕方の食事の用意以外は ゴロゴロしていた。

f:id:chiriquunobu:20161208205640j:plain

f:id:chiriquunobu:20161208210538j:plain

f:id:chiriquunobu:20161208211350j:plain

f:id:chiriquunobu:20161208211358j:plain