落ち着くと 片付く

今日はいつもだったら藤沢に行ってるところを 家にいたので

色々と片付いた。まず ネットで毎年注文する アンディーウオーフォール

のカレンダーを注文。来年の手帳を買って 一月の約束を入れて

銀行に行って用事を済ませて スタバでアメリカに手紙の返事を書いて

郵便局で52円切手を補充。家に戻って お歳暮のお餅を母のところと

自分のところの オーダー。頂いたお歳暮のお礼の電話を2件。

不動産屋に電話して 今後の事の相談の予約を取って 弁護士にも電話して

用事を済ませた。5階の工事の手配を渡辺さんにお願いした。

後はデパートでするお歳暮をして お年賀を注文して ダイレクトメール

を作って配送 おせち料理を作る クリスマスプレゼントを準備する

他に母の誕生会 父のお墓参り ミィーティングの他は友達との食事会が 

何回か。。大分忙しいけど 大体メドがついて来た。

母のデイサービスにも挨拶に行こう。

今年は 毎日の旦那との麻雀ゲームで ほぼ大掃除が終わっているし。

家に落ち着くと やる事が押し寄せて来る(笑)`私 まめですから 笑’

今日は母当番がない上に 旦那もいない気楽な日なので ゆっくりプールに

行って来る。さやかちゃんとも やっちゃんともゆっくり話せたし。。

藤沢の 一人きりの のんびり時間に代わるものは大きい。。

f:id:chiriquunobu:20161202112000j:plain

f:id:chiriquunobu:20161202112040j:plain

f:id:chiriquunobu:20161202154939j:plain

f:id:chiriquunobu:20161202174904j:plain