
介護と言う言葉。。

には どうも抵抗がある。。どこから介護なのかの線引きが

難しい。。たいして手もかかっていないのに 子供から

たいそうに`介護が大変で。。’とか言われたら きっと厭だろうな。。

とか思って。`お世話’という言い方は どんな人でも したりされたりだから

良い気がする(笑)久しぶりに姉から長い手紙が届いた。ゆっくり返事を書こうと思う

今日は朝 母のところに行ったら なんだかしんどい感じで

やっぱり 風邪か。。と思って慌てた。往診して頂こうと

内科に電話したら 様子を聞いて薬を処方しますとの事で

薬を取りに行った。家に戻ってさやかちゃんも来てくれて

お粥作ったのを 母はよく食べて一安心。。

それでもさやかちゃんに言わせると この4日くらい見ないうちに

お婆ちゃん凄く変わられました。。との事で 歩き方も

話してる内容も意味不明だし する事も分らなくなって来ていて

日に日に 進んでいる感じで気が抜けない。今週藤沢へ泊まるのは

止めておく事にするつもり。結局一日中 母の事も気になって

ダラダラしていた。。夕方からこの間約束していて 豊田夫妻と

今度は我が家の招待でお好み焼きと 多摩川ダイナーでアップルパイと

お茶して。。私はいきなり藤沢に行きたくなって みんなと別れて

武蔵小杉まで行ったけど、さやかちゃんに連絡取れて 母の様子を聞いて

手がかかりそうだったので そのまま家に戻って来た。

今回は家でのんびりさせてもらう。

f:id:chiriquunobu:20161201135713j:plain

f:id:chiriquunobu:20161201175651j:plain

f:id:chiriquunobu:20161201200212j:plain

f:id:chiriquunobu:20161201200219j:plain

f:id:chiriquunobu:20161201213054j:plain

f:id:chiriquunobu:20161201213109j:plain