
東北で地震。。心臓の超音波

今朝眠っていたらグラッと来た。。テレビをつけると又東北で地震。。

津波が来るからすぐにげて!とどのチャンネルでも アナンサーが

声をはっていた。本当に東北の人はお気の毒だ。。。。

このところの自然災害は 頻繁で半端でない。安倍首相も本当に

大変だと思う。。景気が上向きにならない条件が多すぎる。。

私の単純な脳みそでは 国民の資産が失われて 作物に被害が出て

国が補助しなくてはならない事が多くて 税金を沢山使わなくては

行けない上に税収が減って来る。。少子化だし。。老人の国になって来るし。。

難しい時代に突入しているのは 多分間違いないけれども

明るくしっかり生きて行く事は 生きていれば出来ると思って

日々を淡々と。。というのは簡単だけど。。どちらにしても

自分の出来る事以上は 出来ないから わかんないけど頑張る。

今日試しに今日の母のサンドイッチを 冷蔵庫に入れないで

ちょうど良い冷蔵庫代わりの温度の 外階段に昨日から置いておいた。

今朝母のところに行った時はあったのに、ブランチに行く時に きれいに

無くなっていた。見えないところにこっそり置いたのに やっぱり

カラスは 相当に頭が良い!!ちょっと感動しながら 新しいのを

買いに行った(笑)シーツの洗濯したり さやかちゃんと来月のスケジュールを

決めたりして 午後は心臓の再検査。心電図と心臓超音波。。30分も

かけて検査して`動脈もきれいだし 血流も良いし心臓の動きも良いです。

問題なしです’だって。。`毛は生えてませんでしたか?’って聞いたら

`毛は写りません 笑’だって。。たまたま心電図に乱れがあった時だったみたい。。

カレーを作って隣りにお裾分け。。プールに行く。

今日も プールではじめてのコーチに`本橋さんの泳ぎ始めて見たけど

泳ぐの上手ですね。。きれいに泳いでますね。。’と褒められた。嬉しかった。

上手くなるまで 頑張る。泳ぐのも。。麻雀も。。(笑)抜けた頃が良いのかも。。

f:id:chiriquunobu:20161122100141j:plain