
身近な親友

今日は母当番がなかったので 昨日は夜中まで起きて麻雀ゲームして

遊んでいた。今朝はゆっくり目に起きて さやかちゃんと久しぶりに

RIにランチしに行った。私の良き理解者は お嫁さんのさやかちゃん

旦那 息子 母。。家族な訳なので とても有り難い環境で生きている事になる。。

ぶつかる時も そのまま受けるし ぶつけるし 私はとにかく体は使っているけど

余計な(?)気は使っていない。。つもり。。

簡単に考えるに、私は身内に尽くして?信頼されていると言う事と 私が

身内に 何でもしゃべって力になってもらっているという事だ。

私が好きな様に生きていても それを悪意でとる家族がいないと

言う事だ。。今のところ。。有り難い限り。。基本私もそうだけどね。。

最近麻雀でお金を使わなくなったけど、その分 皆に奢って喜んだりして

経済効果は変わらない老人生活。。。質だね(笑)

今日は下駄箱片付けたり 衣類を整理したり 身の回りをちょこっと

片付ける事にしている。

f:id:chiriquunobu:20161118123320j:plain

f:id:chiriquunobu:20161118130314j:plain