凄い人。。

今日はしばらく会っていなかった 30年以上の仲良しユンちゃんとご飯食べた。

この間会ったのは 何と8年も前になる。。浦島太郎みたいな話。。

その時には `ちっちゃいあずきみたいなのが出来たから ラジオ波で

取るの。。みたいな事を言ってて とても元気でやっていると 一週前の

日曜日まで思っていた。その病気が酷くなった話を聞いて 直に電話したら

いつもの様に元気な声で ご飯の約束が直に決まった。

車の運転をしなくなったというので 家の方まで迎えに行った。

闘病はきっちり8年間で 肺にも骨にも脳にも転移して 脳は

片側に6センチ もう片側に30個 とか 料理のレシピをしゃべるみたいに

普通に。。骨は腰が痛くて 後で聞いたら細かくくだけていたらしいのよ。。

手術したの?って聞いたら くっ付いちゃったのよ。。って。。凄いわ。。

ユンちゃんの話は いつもの様に早口で可笑しくて 涙を流しながら

大笑いして もう一度!ってお願いすると バージョンアップして

もう一度しゃべってくれる。`頭の手術の前は 家族も呼ばれて

この手術で どんな後遺症が残るか分らないので 植物人間の様になる

かも知れないけど。。とにかく命を優先させても良いですね。。って言われて

その時は ちょっと覚悟したね。’と言ってた。どんなに沢山の事を

乗り越えて来たんだろう。。前の22才の猫が亡くなって 保護猫の子猫

をうんと赤ちゃんの時から飼って、今はどんなにやんちゃな3才猫に

なっているかの話をする時のゆんちゃんは 本当に輝いて。。

言葉では表せない存在になっていたよ。。。

ユンちゃんの話の中には 後悔も ひがみも 妬みも 悪口も 悪意も

愚痴も そう言うすべての厭なものが 何も入っていなかった。

昔から そう言う人ではあるけども、本当に凄い人。。

尊敬。。って言う言葉は こういう時に使うんだと本当に思った。

中華食べて ケーキ食べて 送って行ったけどお土産クッキー渡すの忘れたから

近いうちに届けに行こう。最近 お婆ちゃん当番が飛び石なので

藤沢に行ってないけど 沢山友達に会えて有り難いわ。

f:id:chiriquunobu:20161114122749j:plain

f:id:chiriquunobu:20161114135130j:plain